ダイビング: ヒレ幅1.5m級エイにドキドキ!!

2010年6月2日(水)
  天気 ■ 快晴
  風向 ■ 北→南東4m
  透明度■ 18m±
  気温 ■ 最高25℃
  水温 ■ 水面20℃
        水底18℃
  中潮 輝面比 75.6%
  満潮 07:38 131cm
  干潮 14:33 032cm
6月も2日目〜 ♪
順調、順調 (^_^)v
ただ今日はさすがに好陽気が続いてか
表層にうっすらと赤潮が発生。
更にその中にぽつんと
小粒なアカクラゲが @_@
水中全体も少し浮遊物が目立ちましたが
深場はそれでも蒼い。
午前中は気持ち、流れが入ってたせいか
中層ゴロタの魚達がまたまた乱舞状態!
きっもちい− ♪♪
  そして今日も窒素ドランカ−の私、
  深場に吸い込まれるように、ふらふらと、、
  朝一番ダイビングだったけど
  ハクセンアカホシのスナギンが無い、、
  あれれ??
  トサカクレエビのスナギンはお見事♪
  最近深場の砂が
  大きくえぐれ掘られている。
  この時期からして、トビエイの子か、
  カスザメ、サカタザメ、アカエイか??
  ちょっと犯人が気になる。
  そんな思いが頭をぐるぐる交差 @_@
ゴロタ下を帰って来る途中後ろから
ヒレ巾1.5m級エイに追い越された。
えっ、え〜? マ、マンタ??@_@;
よくよく後ろごしに見ると、
尾がかなり寸胴短く、マンタでは無い、
ホシエイか?
これだけ大きいと小マンタ並で迫力あり!
おっ驚いたぞ〜 (^_^;)
これだから海はやめられない。
あ−楽しい (*^_^)b
明日も東の風、ベタ凪。
更に初夏更新だ〜 ♪
当店前のライブカメラ、twitterでも海況確認ができます。
リアルタイム速報はtwitterでつぶやいています。
検索はMarineCreateITAまたは#dive_ita
ぜひフォローして海況の参考にして下さいね!!
 当店ライブカメラは下記で!!
   → http://bit.ly/alxDas
 クローズアップ(42倍)も可能なので
 当日の海況判断の参考にしてください。
 あまりのパワフルズームに驚くぞ ♪ 笑
※プライバシーはのぞかないようにお願いします
※試験運行中に付きURLが不定期に変わりますが、
しばらくはこのURLで。
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

.