ダイビング: 6月初日、さい先いいね♪

2010年6月1日(火)
  天気 ■ 晴れ
  風向 ■ 南東4m
  透明度■ 18M±
  気温 ■ 最高21℃
  水温 ■ 水面19℃
        水底19℃
  中潮 輝面比 83.3%
  満潮 06:58  139㎝
  干潮 13:55  022cm
今日もべた凪が続いています。
おかげで浅場から深場まで
透明度もかなり良く、
青い水中世界が広がっています。
まだまだ井田ブルーには
程遠いですけどね (^_^;)
昨日あれだけ群れていた
キンメモドキとは出会えず、
きっと潮加減で噴き出すんだね
ということで今日はまったり、
この青い世界を
堪能させていただきました。
このダイビング中では
アオリイカ漁礁には
1組のイカだけ寄ってきましたが、
産卵までいかず。
オスが漁礁上で待機しているのですが
メスが一向に寄ってきません。
メスが去ってしまうと、
あきらめてか、
オスも去ってしまいました。
とまあ、こんな感じです (^_^;)
  マクロ(生物)もいいですが、
  ぜひこの青さ、海の広がりを
  楽しんでみてください。
  浅瀬ゴロタは群れがいっぱいだし
  体験ダイビングにはうってつけですよ♪
  明日も東よりの風、
  夏日(25℃予想)、快晴、
  そして、
  凪じゃぁ〜 !(^_^)!
じゃぁ、またね ♪ バイバイ
.