すべてに復活!!

2010年1月19日(火)
  天気 ■ 快晴
  風向 ■ 南3M
  透明度■ 20M±
  気温 ■ 最高10℃
  水温 ■ 水面15℃
        水底15℃
  中潮 輝面比 12.6%
  満潮 07:58  153㎝
  干潮 13:46  062㎝
私、先週半ばから遊びに出た罰か
南国にいながら風邪をひきまして、、、
すっかり他スタッフ任せ (^^;)
今日やっと1週間ぶりのダイビング。
おおっ!
なんと透視度は、、!!
ふっ、かーつ !(^_^)!
ざっと20mオーバー、
青い海が広がっています。
そして私の体調もふっ、か〜つ(^_^)v
えっ? それはどうでもいい!?
失礼しました、、、。
でも、気合いの入った1Diveでした。
  水温も若干上がり?、15℃。
  入った早々に、スズメダイの群れと、
  午前からいきなりタカベの
  大群ラッシュです。
  深場へと降りていく途中で、
  ツノザヤことピカチュウを見つけ、
  更にはガンガゼカクレエビ、ガンガゼエビ、
  久しぶりのエリマキエビ、
  虫の息のサザナミフグ、
  小降りのスナイロクラゲも見てこれました。
ただこれだけ青い海が広がると
浅瀬のキンギョハナダイのオレンジの綺麗なこと!!
ソラスズメダイ同様に宝石の様です。
さぁー、2本目は何と出会えるかな?
遅くなりましたが、
2本目はケイソンから池尻エリアへ。
中層ゴロタはクロホシイシモチの群れで
グッチャリ。
ゴロタ上を敷き詰めたように群れで覆い隠す勢い。
その数、ものすごい。
肉食・凶暴ではなくて、ほんと良かった (^^;)
 定番、イボイソバナガニ、
 ビシャモンエビ、ハナタツ、
 そしてオオモン、、?
 あれ〜? 定位置にいないぞ?!
 大きさ的にそろそろ動き出したかな
 っと近くを探索、別ザラカイメンの
 陰にいました。
 これからは目がはなせないね。
クダゴンベもまだ頑張っています♪
そしてクロ_カエルアンコウも
少しずつ動きながらも健在です。
今日は更に新たに
ウミテングを見つけました。
昔居たやつかな〜? @_@;
大きさが7cm近くとかなり大きい。
あまりの迫力に本当に昆虫かと
思ったくらい。
ただこの個体もかなり弱っていて
生存も時間の問題。
正面から写真が十分狙えます。
まだまだあるよ (^_^)v
コブダイの幼魚は真ん中にラインが
入ってかわいいけれど、
井田では珍しい成魚ま近のメスで、
大きさが50cm程。
幼魚をそのまんま大人にした感じで
思わず「 おー ♪ 」 笑
最後は時間も押し迫り、タカベの大洪水。
桟橋付近で相変わらず、トルネード状態。
無数の黄色のラインが駆け回っています。
気がつくと、自分がもう群れの中で一体化し
タカベの仲間入りです。
 1日のダイブでかなりの収穫 ♪
 透視度も晴れお天気も幸いして
 かなり楽しめました。
 明日は残念ながら
 午後からまた吹き荒れそう。 _|‾|○
 午前早めが勝負です。
 こんな海、潜らなきゃ損ですよ ♪
■ 期間限定企画
①、おしるこサービス: 無料
「寒くなってきましたね〜」っていうことで
冬季限定(期間未定)週末に限り、「おしるこ」を
ご用意しています。
屋外お風呂と、おしるこで体の芯まで温まってくださいね
②、タカベ3本ダイビングパック: 13,500円
まだまだいけます、タカベの大回遊。
ダイバーなら必見!!これまた季節ものです。
ぜひ、囲まれて目を回してください ♪
とにかくすごい!!
季節格安パックで、開催しています。(^_^)v
■ 2009年度版「 井田の海 」
オリジナルイメージDVD 完成!!
来店、先着100枚限定無料で贈呈しています。
他、本数記念、誕生日、イベントの方は
限定関係なく特別に贈呈!! 
希望者はリクエストして下さいね ♪
生物の名前も入っているので、
名前を覚えるのにもGoodです!!
かなりいい作品に仕上がっていますよー。
ふ〜、、、疲れた (^_^;)
じゃぁ、またね ♪ バイバイ