遂にブラック登場か!!

2009年12月26日(土)
 
天気 ■ 快晴
風向 ■ 北西→南西4M
透明度■ 10M±
気温 ■ 最高16℃
水温 ■ 水面18℃
      水底17℃
若潮 輝面比 63.9%
満潮 11:42  132㎝
干潮 05:06  081㎝
日中は暖かくなり、
過ごしやすい一日でした。
楽しい?クリスマスも終わり、
年中行事がどんどん終わっていくのが
寂しい限りです。
本年もあと少し。 がんばろ♪
今日の井田は週末ですが、
やっぱり時期もあってか暇していました。
人が少なくていいのですが、
水中の透視度は依然上がってこず10m前後。
緑モヤ〜しています。
生物的には普段と変わらず、マクロも充実しています。
人気のハナタツ、オオモンカエルアンコウ、
ベニカエルアンコウ、クダゴンベ、マツカサウオ、
ミジンベニハゼ、ビシャモンエビ、、、、と
いつも通りの顔ぶれ ♪
 そして更に、遂に2個体目のクマドリ、
 ブラッククマドリ〜と思って鼻息荒く
 よくよく見るとそれはイロ?オオモン?
 ???(@_@)
 暗くて、黒くてよく分からない  _|‾|○
 写真に撮ってみたけど、
 ゴミ多く取り切れない。
 撮影後アップして、
初めて「 あ〜♪ 」って感じ。
さてこの個体いつまで楽しませてくれるかな。
大事に、大事に、、。
おっ!!
今日もタカベとブリの大バトルが
繰り広げられています。
ブリも日ごとに丸々太り、
いつかはこのタカベを食いつぶす勢い。
生きるか死ぬか、、、凄い光景です。
明日は北から東の風。
ここ井田はベタ凪かな!?
気温があまり高くならなさそうなので
暖かい格好でお越し下さい。
■期間限定企画
①、タカベ3本ダイビングパック: 13,500円
まだまだいけます、タカベの大回遊。
ダイバーなら必見!!これまた季節ものです。
ぜひ、囲まれて目を回してください ♪
とにかくすごい!!
季節格安パックで、開催しています。(^_^)v
②、おしるこサービス: 無料
「寒くなってきましたね〜」っていうことで
冬季限定(期間未定)週末に限り、「おしるこ」を
ご用意しています。
屋外お風呂と、おしるこで体の芯まで温まってくださいね
じゃぁ、またね ♪ バイバイ