エントリー口、要注意!!

2009年10月21日(水)
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 東南3m
透明度■ 2〜10M±
気温 ■ 最高24℃
水温 ■ 水面22℃
     水底21℃
中潮 輝面比  9.4%
満潮 07:18 169cm
干潮 12:50  87cm
台風のうねりが入っており(20号?)
エントリー口への寄せ返しがきつく
ちょっとしたテクニックが必要です。
このうねりが更に透視度を悪くして
桟橋横、水深3m付近は辺りが1〜2mしか
見えません。
中層は4m位、ケイソンより戸田方向に
流して行くと10m位は見えています。
正面沖が特に要注意です。
今日も水中でロストしているグループがありましたが
はぐれたときの対策をしっかりしておいてください。
視界が悪いながらもシルエット上で、
魚の群れがぐっちゃり、、、
薄暗さから飛び出す群れの多さに怖いくらい!!
正面沖棚下辺りがものすごい。
今日はいつも以上にスズメダイ、イサキ、タカベ、
クロホシイシモチ、キンギョハナダイ、イシモチの
大群に囲まれたけど、この透視度は本当にもったいない。
これで青く抜けていたらと思うと残念。
カゴカキダイの群れもいい感じだしね ♪
細かいものはというと、ハナタツ、イバラダツ、
ビシャモンエビ、イボイソバナガニ、ニシキウミウシ、
マツカサウオ、ホシフグ、、、、
明日も西よりの風、今日のうねりと相まって
明日もさほど状況は改善見込みなしかな?!
ただただ、透視度が上がることを祈るだけです。
じゃぁ、またね ♪ バイバイ 
.