魚影濃いッ!!

2009年10月18日(日)
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 西3M
透明度■ 5M±
気温 ■ 最高22℃
水温 ■ 水面22℃
     水底20℃
大潮 輝面比  0.2%
満潮 16:59 172cm
干潮 11:12  63cm
昨日と変わって今日はポカポカいい天気♪
うっすら雪化粧した富士山も良く見え、
村もの〜んびりモード。
波の音を聞きながらゆっくりお昼寝。う〜ん、サイコー!!
海も同じく穏やかで、スムーズにEN/EX出来ています。
透視度がまだまだ変わらないのが、チョット残念。
全体的に白っぽく透視度5〜8M前後。
しか〜し、魚影は濃い濃いッッ!!
ちびっ子スズメダイも大人に混じり一生懸命と泳いでいたり、
イサキ、クロホシイシモチの稚魚もすごい大群。
手の届く範囲以上!?で、
自分が囲まれて、かき分けて進むほど!! 
しかも、特に夕方は
タカベの超大群の群れに遭遇できる確率大♪
今日は夕方近くに透視度が良くなり、
中層で右も左も頭上もタカベのラッシュアワー!!
そのタカベに、メートル級のカンパチ2匹が猛烈アタッ〜ク!!
一部始終を見ようと、中層をクルクルクル・・
でんぐり返しまでしちゃいました(苦笑)
かなり興奮できますっ!!
キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、アミメハギ、
ノコギリヨウジ、などなど井田のお馴染みの魚達の稚魚が
近ごろ目立って見られます。
ほ〜んと、小さくて可愛らしいですよ♪
その他、ハクセンアカホシカクレエビ、ハナタツ、ニシキウミウシ、
コケギンポ、マツカサウオ、ビシャモンエビ、イボイソバナガニ、
テンス、イソギンチャクモエビ、クマノミ、イバラタツ、ガラスハゼ
ハタタテダイ・・
明日もお天気晴れマーク。
透視度がスコーンと抜けて、
「井田ブルー」になる事に乞うご期待!!