思い出の写真作りのすすめ

2009年9月14日(月)
天気 ■ 晴れ 
風向 ■ 北東6m
透明度■ 8M±
気温 ■ 最高27℃
水温 ■ 水面24℃
     水底23℃
若潮 輝面比 27.6%
満潮 15:03 150cm
干潮 07:16 052cm
今日も比較的穏やかな海になりました。
お天気も快晴、気温こそ下がれど
日中は蝉も鳴いてまだまだ夏日です。
水中はスッキリとは抜けていませんが、
水温23℃、透視度も12〜15m程は見えています。
今一番お気に入りのスポット(場所)が
桟橋先端横、エリア規制ロープ際8mです。
ここには、スズメダイ、キンギョハナダイ、
イワシ稚魚、イシモチ稚魚、メバル稚魚、
イサキ超稚魚、ボラ、タカベ、、、、
それはいろいろな種類の魚たちが集まり群れています。
最近ではスカシテンジクのようなイシモチの稚魚や
チョウチョウウオも混じり、華々しくなっています。
幻想的な世界に見とれていると、シラスを食べに
ツムブリやカンパチが現れたり、60cm級のコショウダイも
出没しています。
ここだけで1Dive行けます ♪
少し深場の砂地に降りると、ロープ際にクロエリギンポの
コロニーがあります。
普段は砂のすぐ上をホバーリングしていますが、
身の危険を感じると砂にスッと潜ってしまいます。
潜ったところを手で探ってやると、またまたホバーリング。
しばらく遊べます。 (^_^;)
さて今日のゲストには群れで遊んでいただきました。
タカベ、クロホシイシモチ、スズメダイ、
キンギョハナダイ、ゴンズイ、、、
それぞれの群れに入り記念撮影♪
ただ生物を撮るだけでなく、
お友達と一緒に生物達と一緒の記念写真を
撮りあうのも楽しいですよ (^_^)v
明日のお天気は曇り空ですが、風向き、強さとも問題が無く
またしてもベタ凪かな?!
それにしても、今発生している台風も嫌な位置ですよね〜
大型連休もあり今後の動向が心配ですね。
ただ今はまだ何も変わらずデス。 はい♪
じゃぁ、またね ♪ バイバイ 
.