キアンコウ、出ました ♪

2009年7月18日(土)
天気 ■ 明るい曇り
風向 ■ 南西4.4m
透明度■ 8〜15M±
気温 ■ 最高27.6℃
水温 ■ 水面23℃
      水底15℃
若潮 輝面比 21.8%
満潮 15:22 143cm
干潮 07:48  040cm
速報!!: AM10:00 
水温が冷たいと言ってたら、
なんとこの時期「 キアンコウyg 」出ちゃいました。
シビレエイとほぼ同サイズ、30cm大。
超〜 かわいい ♪♪
−−−−−−−−−−−−

今日は全体的に深場も少し
濁りが入っていました。
浅場はいつもよりは良く10m前後、
深場で15m。
気になっていた南西の風も弱く
ほぼベタ凪です。
朝一のキアンコウ発見で気分は上昇 ♪
今日はゲストを連れていたので、定番のご案内です。
水温は冷たいですが、生物はやっぱりHot !!
ハナタツ、ニシキウミウシyg、ウミテング、カイメンウミウシ、
シビレエイ、ヒラタエイ、タツノイトコ、オラウータンクラブ、
ミスガイ、ハナオトメウキウシ、オオウミウマ、マツカサウオyg、
ゴンズイ、ヒラミルミドリガイ、マトウダイ、マハタ、、、、
やっぱり今日も3本コースだー (^_^)v
明日南西の風ですが、今日同様の海況かな?
お天気曇り空ですが、
紫外線が強くすぐ焼けてしまいます。
この時期、日焼け対策も忘れずに ♪
本日から、ダイバーの器材セッティング場所の
エリア規制が布かれています。
今までのコンクリートの場所の一部のみが開放となっています。
お越しの際は現地サービスで必ず確認をして下さい。
井田はもともと狭いエリア(敷地)なので、
みんなでうまく共有して下さいね。
イス、テーブルも厳禁になっています。
ご理解下さい。 お願いします。

じゃぁ、またね ♪ バイバイ 
 . 
※写真はG様からお借りしました。