透明度、水温ぐるぐる @_@

2009年7月12日(日)
天気 ■ 快晴
風向 ■ 南2.1m
透明度■ 6〜20M±
気温 ■ 最高27.5℃
水温 ■ 水面22℃
      水底15℃
中潮 輝面比 81.0%
満潮 07:36 146cm
干潮 14:03  039cm
いや〜のどかな夏日になりました。
セミは夏をかき立ていますが、
今日はそよ風もあり、快適な夏日 ♪
さて、海はと言うと、、、
なんというか、、、ぐるぐるなんです。
浅場は透視度がもや〜と白濁(8m位の透視度)で22℃、
深場はスコーンと20m以上見えて15℃。
中間(中層)は???  12m−19℃
さぁ! あなたはどこの水域で潜られます??
防寒対策ができている方、ぜひ!
冷水域に踏み入れてみて下さい ♪
そこはパノラマワールド、水の存在さえも感じません。
「夏濁り」と言う言葉がありますが、
ここ井田には毎年不要です。 (^_^)v
そんな温・冷のサーモクライン帯で頑張っているのは、
ハナタツ、オオウミウマ、ニシキウミウシyg、
ウミテング、サガミリュウグウウミウシ、カエルアンコウ
キイボキヌハダウミウシ、マツカサウオ、、、、
明日は残念ながら、またまた南西の強風。
この冷水(きれいな)を
一気に表層まで押し上げてくれるといいな ♪
ご予定の方は、要現地確認が必要です。
じゃぁ、またね ♪ バイバイ 
 .