明日は期待大・・!?

2009年7月11日(土)
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 南西 3M
透明度■ 5M±
気温 ■ 最高28℃
水温 ■ 水面24℃
     水底18℃
中潮 輝面比 88.0%
満潮 06:57 150cm
干潮 13:33  29cm
夜まで吹いていた風も朝にはおさまり、
静かな朝。お天気も曇りだったのが、
いつの間にか太陽も出てきて暑い1日になりました!
西よりの風で若干のウネリがありましたが、
EN口は問題なし〜。
ただ、浅場は砂が巻き上がり透視度が今ひとつ・・・(泣)
浅場のゴロタ沿いは、さほど酷くなく太陽の光も入り
ソラスズメダイ、カミナリベラ、イトヒキベラも綺麗に見られています。
中層からも、透視度8M±。
冷たい潮が所々に入っていて、
1mの水深の差で冷やッとしたり、温泉みたいに暖かかったり。 
さてさて、昨日の荒れた海況で生物達は居てくれてるかな〜!?
と心配でしたが、オオウミウマ・ハナタツ、いるいる(^o^)
ハナタツは、ヒョロ〜っと流れるかのように泳いでよく動く元気者。
ちょっと目を離すとあれれ〜?
シャッター押させて!!!
スズメダイ、クロホシイシモチの群れに加え、カマスも群れで回遊中。
BIGサイズのクエやヒラメ、イソギンチャクから出たり入ったりするクマノミ。
美味しい系から、癒し系まで勢揃いですよ〜。
この他にも
コイボウミウシ・キイボキヌハダウミウシ・サガミリュウグウウミウシ・ミスガイ・ニジギンポ・ミナミギンポ・コケギンポ・キイロウミウシ・
ウミテング・サクラダイ・ムカデミノウミウシ・
サラサウミウシ・シロウミウシ・オトメウミウシ・
マツカサウオ・マトウダイ・・など
午後になると海もだんだんと穏やか〜に♪
明日の予報でも問題なさそうです(^o^)