真夏はもうすぐそこに!!

2009年06月27日(土)
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 南西3M
透明度■ 6M±
気温 ■ 最高26℃
水温 ■ 水面20℃
     水底18℃
中潮 輝面比 25.0%
満潮 08:03 149cm
干潮 14:41  26cm
6月最後の週末、梅雨空も一休み(^o^)
朝から快晴!!EN・EX口も支障ない穏やか〜な海。
「暑い、早く海に入りたい〜」って声も聞こえ、
セミまで鳴いて、すっかり夏です!!
浅場の透視度5M。
ちょ〜っと白っぽいですが、おなじみのソラスズメダイ、イトヒキベラ、
いいサイズのアオリイカも表層でフラフラ。
午前中の満潮時は浅場が抜けていて透視度も良く、
体験・講習も問題なしですよ。
中層からは8M前後。
水深・時間によって、バラツキがあり10M以上はあることも!!
スズメダイやクロホシイシモチ達も相変わらずの大群。
今日は、クロホシイシモチが半端じゃない数!!
その数にも圧倒だけど、眺めて一緒に漂っているだけでも癒されますね!
ウミテング、オオウミウマ、お腹がぷっくりのハナタツ、
フタイロウミウシのアイドル達を始め、マトウダイもまだまだ見られています。
その他にも
ベニカエルアンコウ、キイボキヌハダウミウシ、カナメイロウミウシ、
キイロイボウミウシ、ハナオトメウミウシ、
ミズガイ、コケギンポ、ニジギンポ、サクラダイ、ガラスハゼ、クマノミ・・・
砂地には可愛い小ぶりのヒラタエイ。
思う存分、隅から隅まで井田の海を楽しめちゃいますよ〜♪
明日もダイビングに問題ない風の予報で、
引き続きの「ダイビング日和」かな!?
ではでは、また明日〜(^o^)