井田ダイビング: 透視度30mオーバーの日!

2013年8月9日(金) 大潮
天気 ■ 快晴
風向 ■ 南西4m
気温 ■ 33℃
水温 ■ 22-28℃
透明度 ■ 〜30m
満潮 ■ 06:27 161cm
干潮 ■ 12:49 033cm
なつ〜  ヽ(*´∀`)ノ
蝉は朝早くから鳴きまくり
安眠妨害  (>_<)
海は穏やか、空は青く、、、
そして朝一の桟橋上から見た水中は
青く澄んで、今までと明らかに違う水質!
期待高らかに潜ってみれば
朝一透視度30mオーバー ♪
井田ブルーでは無いけど、
透明感が違います。
水温も表層28℃、底部で25℃。
もう最高ー   ヽ(*´∀`)ノ
浅場では
シラスの大きくなったイワシ稚魚を追い
小ぶりかわいいカンパチも群れが
猛烈アタックをかけています。
オキザヨリもダイバーそっちのけ!
目と鼻先まで近づいて追っています。
その口先、危ないだろうー  
刺さったらどうするんだ!! (^_^;)
2本目は潮も暗くなり、透視度若干ダウン。
それでも15mは見えています。
水温は表層変わらず、底部は22℃でした。
このまま良い潮が停滞してくれると
良いですね。
さあ、お盆突入!
夏もあっという間に駆け抜けるよ!
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ