ダイビング: そろそろ、、、

2010年11月26日(金)
天気 ■ くもり
風向 ■ 北北東→南東西3m
透明度■ 15m±
気温 ■ 最高20℃
水温 ■ 水面21℃
      水底21℃±
中潮 輝面比  79.1%
満潮 08:47  154cm
干潮 14:14  093cm
今日は予想気温に反して
随分寒い曇り一日になりました。
ただ水中は21℃と上がっているのが
救いでしょうか!?
  透視度は全体的に白濁。
  あれだけ抜け掛かっていた
  水中も今日は10m前後。
  まあ、それでも
  決して悪くはないけれどね ♪
  浅瀬にはイワシが入り込み
  それをギンガメアジが追い込み狙い
追われたイワシは勢い余って
波打ち際に上がるほど。
壮絶な狩りが行われていました。
この夏前後から今年は季節来遊魚が
かなり多く入っていましたが、
お気に入りが見えず、、、。
やっと昨日確認出来て、気分は
「 うれしー♪ 」
それはブルマを履いた 「 キツネベラ 」、
そして日本にいるのになぁ〜の
「 インドヒメジ 」 。
いつまでいてくれるかなぁ!?
仕事で潜っていたので
新ネタってワケにはいかないけど
定番:チビッ子&大クロクマ・ケロP−、
イロ&オオモン・ケロP−、クギベラ、
紅白クマドリ・ケロP−、カミソリウオ、
ニシキフウライウオ、ミジンベニハゼ、
コロダイ、ワカヨウジ、ヨウジウオ、
モンツキベラ、アブラヤッコ、オオウミウマ、
フタイロウミウシ、キイロイボウミウシ、
シマタレクチベラ、、、
こんな感じで見れていますよ。
そうそうカミソリウオが抱えている卵に
目が入ってきました。
数回に一回大きくヒレが開くので
その時がチャンス!!
決して手を出しちゃ、ダメよ
さあて、最後はタカベ遊びでGo!Go−!!
定刻15時に開演、一気に盛り上がります ♪
今日もタカベを追ってブリブリ10本ほど
アックをかけていましたよ。
タカベに巻かれるこのすごさ、
ぜーたい味わってほしいな (^_^)v
15時タカベ知らずして井田を語るなかれ!!
っていうくらい代表的一シーン。
だまされたと思って、ぜひきてね!!
公演、年内いっぱい確約よ。
併せてタカベ3本ガイドパック始めました。
エキジットが16時が本当に残念。
もっと巻かれたいのに〜 (^_^;)
えっ?
そそくさ沼津港辺りで、
鮮魚昼ご飯を食べてかえるのが楽しみ?
帰りの渋滞が気にかかる?? @_@;
泊まればいいだけよ ♪
でっかい夕日も最高よ。
のんびり、まったり、、しましょ♪♪
じゃぁ、またね ♪ バイバイ
.