ダイビング:晴れて良かった!

2010年10月10日(日)
天気 ■ 雨→快晴
風向 ■ 西北西→西1m
透明度■ 10m±
気温 ■ 最高26℃
水温 ■ 水面24℃
      水底24℃±
中潮 輝面比  7.7%
満潮 06:59  182cm
干潮 12:43  076cm
昨日の雨は夜まで続き、一晩中大雨・・。
降り方も凄まじかった〜。
店の隣の沢も雨水が流れ、朝から勢いを増して
流れていました・・。
昨日まで透視度良好だけに、どれだけ影響が出てしまうか
一気に濁っちゃうかなぁ・・。と心配な所。 
浅場の透視度は落ちたものの2m〜3m
だけど、中層からは8m〜12mと、雨の影響は、
さほどなく、水温も安定で快適ダイビング。
天気も午後からは快晴で富士山クッキリ!!
一気にダイビング日和!!
今日もキビナゴシャワーが降り注ぎ、
最近は数が増えてきたタカベも群れになり、
その中をカンパチも回遊中です。
も〜う、どこを見ても群れだらけ・・・。
浮いているだけでも、魚との一体感を感じられますよ。
クマドリカエルアンコウも大人気。
着々と成長中で、写真も撮りやすいよ♪
カミソリウオ、オオウミウマ、クマノミ、マツカサウオ、
ガラスハゼ、ヒョウモンダコ、スケロクウミタケハゼ、
マルガザミ、ホソケボリ、メガネスズメダイ、
シコクスズメダイ、ツユベラyg、カマス、ノコギリヨウジ、
ヒトデカクレエビ、マルクチヒメジ・・
まだまだ盛りだくさん!!
ありとあらゆる生物が見られること間違いな〜しッ!!
明日のお天気は晴れマークで、気温も上がりそう。
連休最終日は、井田ダイビングで決まりかな?