ダイビング:水中の方が暖かい〜

2010年10月9日(土)
天気 ■ 雨
風向 ■ 東2m
透明度■ 15m±
気温 ■ 最高22℃
水温 ■ 水面24℃
      水底24℃±
大潮 輝面比  2.8%
満潮 06:15  186cm
干潮 12:07  064cm
今日から三連休〜♪
なのに、雨模様でのスタート(^^;)
午前中は降ったり止んだりで、午後からは
本降りの雨・・・。
肌寒い一日でした。
今日からドライスーツに切り替えたお客様や、
『今日はドライにして良かった〜』と言う声も。
水中の方が暖か〜い。
海からあがったら、ソッコーお風呂!!
いい湯だなあ〜(^_^)
さてさて
海の中は昨日と同じく
透視度15m±と良好(^_^)v
とてもキレイで碧い海がひろがっています!!
キビナゴシャワーもキラキラと廻り、
タカベにイサキ、単独カンパチ、
スズメダイ、キンギョハナダイ・・・
どこを見ても群れだらけ!!
昨日、見つけたカミソリウオも定位置に
いてくれて安心!ほッ〜(^_^) 
明日も居てくれるかな〜!
小指爪サイズの小さい小さい、
ピカチュウも確認。
とってもとっても可愛いです。
モンガラカワハギ、
マルクチヒメジ、メガネスズメダイ、
オキゴンベ等々の幼魚に加え、
ツユベラ、キンチャクダイ、コロダイなど、
成魚になると色合いが変わる魚も多数見られます。
チビッコは、どの子も本当〜に可愛くて癒されますよ(^_-)
その他にも
クマドリカエルアンコウ・オオウミウマ×2・
ミツボシクロスズメダイ・クマノミ・ガラスハゼ・
サクラダイ・ビシャモンエビ・
カザリイソギンチャクエビ・イソギンチャクモエビ・
セスジミノウミウシ・キイロイボウミウシ・
アオウミウシ・・・
明日も午前中は、残念ながら雨マーク。
西よりの風予報。
どちらも外れてくれないかなぁ。
海況をご確認の上お越し下さい〜♪
お風呂入れて待ってますね!