ダイビング: どんぶり雨にも負けず、風にも負けず

2010年9月28日(火)
天気 ■ どしゃ降り雨のち晴れ
風向 ■ 北東3→南西4m
透明度■ 12m±
気温 ■ 最高27℃
水温 ■ 水面23℃
      水底23℃±
中潮 輝面比  87.2%
満潮 08:05  158cm
干潮 13:37  090cm
昨晩からかなりの雨量で降りだし
今日に至ってはどしゃ降り。
山からの茶水がまた入りだし
広範囲に茶水が広がってしまいました。
ただエントリー口は桟橋のお陰で
茶水の影響なく潜水できていました。
朝一は風もなく無風でほとんどベタ凪、
昼に向けて少しずつ風が入り出し
時折、暴風に!!
一日終わってみればエントリーには
たいした影響もなく楽しいダイビングで
終われました。
(沖のウネリは半端じゃないですが)
午後から雨上がり、晴れたしね。
最近はまっている
浅瀬のヒメジ・アイゴの群れに混じっている
1匹だけのマルクチヒメジ。
色が綺麗な濃い黄色一色で
遠くからでも目立ってすぐ見つけられます。
これも普段見られない南方系 ♪
ヒゲを伸ばした時の顔が実に面白い。
チョコチョコ動いてデジカメだと厳しい。
誰かポートレート写真下さい。
アイスごちそうします ♪  (^_^;)
久しぶりにミジンベニハゼに
会いに行ってきました。
私、ずっと講習・体験続きだったので
深場は今じゃぁ、未知数 !
ダイバーがクマドリ人気で
やってこないせいか、
ペアとものびのび缶から出ていて、
かなり寄らせてくれました。
他はここ数日のログ記載と変わらず。
アブラヤッコ、ツノダシは2個体、
モンガラカワハギyg、ツユベラyg、
ナンヨウブダイyg、コロダイyg、
ビシャモンエビ、オシャレカクレエビ、
フルポン&ニシキウミウシ、
クマドリカエル2個体、クマノミ、
オオウミウマ2個体、シコクスズメ、
チョウチョウウオ&ハギ系多種、
イソギンチャクエビ、アカスジエビ、、、、
あ〜 きりがない !
見に来てぇ〜  @_@;
明日は遠征、
田子ツアーに行ってきます。
井田のお店もやっていますよ ♪
明日も北東の風が強そうだな、、。
井田は凪かな ♪
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

.