ダイビング: 深まるダイビングシーズン !

2010年9月27日(月)
天気 ■ 曇りのち晴れ
風向 ■ 北北西4m
透明度■ 15m±
気温 ■ 最高26℃
水温 ■ 水面24℃
      水底23℃±
中潮 輝面比  87.2%
満潮 07:25  165cm
干潮 13:08  080cm
穏やかな海が続いています。
水中はやや白濁していますが
透視度ざっと15m±前後。
群れ系、カンパチもまわって良い感じです。
イサキの回遊が少なくなってきた?
  中層は相変わらず、
  クロホシ、キンギョハナダイ、
  ソラスズメダイ、スズメダイの
  チビッ子達、イトヒキベラが舞い、
  ある一角には居ないはずの
  シコクスズメダイの10匹くらいの群れも
  見られ、初心者だけでなく上級者まで
  癒されています。 (^_^)
昨日見つった3個体目の
クマドリカエルは、見つかるまいと
石の裏側にへばりつき、
目だけこっちに向けています。

最近目に付くのは遅い?
コガネスズメダイの子供達の出現。 
南方系が早く現れただけに今頃??
あちらこちらに小粒の
黄色い花を咲かせています。
浅瀬で見つけたツノダシ
いかにも南っぽくてエキゾチック ♪
ただ1個体しか居なくて少し寂しい。
挙げればきりがない井田の魅力。
入れば入るほど新発見 (^_^)v
今までの生物情報に更に
今日も新ネタ更新です。
お楽しみに ♪♪

富士山が帽子をかぶりだした。
(笠雲です)
明日の天気予報を見ると
やっぱり「 雨 」!!
さすが、ことわざ ♪
でも北東よりの風なので
海況は 「 凪 」でしょう。
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

.