ダイビング: 雷ゴロゴロ日

2010年9月23日(月)秋分の日
天気 ■ 雨時々曇り
風向 ■ 南西4m
透明度■ 15±
気温 ■ 最高27℃
水温 ■ 水面25℃
      水底24℃±
大潮 輝面比  99.8%
満潮 17:27  171cm
干潮 11:29  052m
今日は雷ゴロゴロ、
どしゃ降り雨が降ったり、
晴れ間が出たり、、、
(大雨洪水警報も発令!)
朝の内はウネリが入って
昨日同様、チョット厳しいかな!?
(台風ウネリではなく風波)
  心配をよそに
  昼の最干潮帯に向けて
  だいぶおさまり、13時頃には
  凪一歩手前 ♪
  今日、安全ダイビングの勧めで
  お断りしたお客様、、
  ご理解下さいませ  _|‾|○
水中は白っぽいですが、15m位は
透視度があります。
人気のクマドリカエルは
しつこいダイバーを嫌ってか、
クロガヤの奥の方に
身を潜め出しました。
今まで際にあった
トサカも今はもぎ取られ、いずこ。
人為的行為はやめて欲しいもの。
水中はさすが大潮の所為か
流れが入り、
魚達も一斉に隊列をそろえ、
規律正しく同方向を向いている。
そんな中、湧き出すように現れる
スズメダイの大群。
迫力ありすぎ〜 癒される〜 (^_^;)
土曜日に向けて台風12号が
北上していますが、
週末微妙なところ。
うまくすると、穏やかなだけでなく、
沖合の綺麗な水を運び入れ、
「井田ブル〜」に!!
希望です (^_^;)
とりあえず明日は北東の風。
井田はウネリが入らなければ、
エントリー周辺はベタ凪かな ♪
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

.