2010年8月26日(木)
  天気 ■ 快晴
  風向 ■ 南西4m
  透明度■ 12〜15m±
  気温 ■ 最高33℃
  水温 ■ 水面28℃
        水底22℃
  大潮 輝面比 98.1%
  満潮 05:56  168cm
  干潮 12:12  042cm
今日も浅瀬では群れが乱舞状態♪
2〜3m程のゴロタでは、
ソラスズメダイの群れが日々大きくなり
無数の青い体が踊っています。
更に駆け下りあたりでは、
キンギョハナダイとクロユリハゼが
オレンジと異種独特の体で舞っています。
それらは本当にお見事!!
きれい! きれい! きれい!!
中層もスズメダイ、イサキ、タカベ、
メジナ、アイゴ、カンパチ、、、
迫力ある大移動を見ることができます。
ダイビングをさせたい方を
ぜひ体験ダイビングにお誘いください。
はまること間違いなし!! (^_^;)
今日のマクロも満足でした。
人気のニシキフウライウオ、クマノミyg
クマドリカエルアンコウ、ナンパコ、
  モンガラカワハギyg、
  そしてニシキウミウシの幼体。
  あれだけ多かったニシキウミウシが
  もう幼体で登場。
  これからの成長が楽しみです。
  先日から目をつけていた
  ニジギンポの産卵・子育て。
  つい数日前まではまだ卵は
オレンジのつぶつぶだったのが
今日は目が現れ、銀色のつぶつぶに
変わっていました。
母親?が一生懸命守っています。
これまた潜る楽しみの一つです。
他、
シマハギ、カシワハナダイ、
シコクスズメダイ、ナガサキスズメダイ、
Bkカエルアンコウ、オキザヨリ、
キンメモドキ、、、、
潜れば潜るほど
楽しい海になっています。
南方系魚達もどんどん
目立って来ています。
水温も暖かいし、今が旬!?
  明日も南西の風。
  エントリー口は穏やかかな?!
  気温もまだまだ34℃予想と
  暑くなりそう。
  今年は夏が長くて海サイコー ♪
  じゃぁ、またね ♪ バイバイ
※ 写真はhrmさんからの提供です 

.