ダイビング: 気になるお魚は?

2010年8月25日(水)
天気 ■ 快晴
風向 ■ 南西4m
透明度■ 12〜15m±
気温 ■ 最高33℃
水温 ■ 水面28℃
      水底20℃
大潮 輝面比 85.7%
満潮 05:27  162cm
干潮 11:51  037cm
日々透視度が上がっています。
エントリーして顔を水に浸けてみれば
そこはパラダイス!!
青い世界が広がっています。
一時のヘドロまみれの井田も少しずつ回復し、
ゴロタ上の砂はかなり一掃されてきています。
  中上層域で潜っている分には
  28℃とかなり温く快適なんですが、
  深場に降りると20℃まで
  下がってしまいます。
  魚達も高い水温を好んでか、
  キンギョハナダイ、スズメダイ、
  ソラスズメダイ、メジナ、クロユリハゼ、
  クロホシイシモチ、、、
  みんなブンブン舞っています。
  ( 特に大潮で最高潮♪ )
さて、気になるあの魚達、、、
撮ってきましたよ (^_^)v
お盆あけてみればすっかりダイバーも
まばら、、、(^_^;)
平日は閑古鳥、、  _|‾|○
それはさておいて、
独占状態で写真撮影♪
今日はこの写真会以上に
新しい出会いが!
50cm級カンパチ20本に囲まれ、
浅場ではロウニンアジの幼魚が回遊し、
サバ、ツムブリも乱入!!
イサキ、タカベの群れは相変わらず、
南方系チョウチョウウオ類も
多く目立ってかわいい。
あれだけ小さかったミナミハコフグygも
今ではすっかり松ぼっくりサイズ。
隠れようがないぞ (^_^;)

  明日も南西か〜
  でも連日べた凪に近いから
  明日も大いに楽しめるぞ♪
  じゃぁ、またね ♪ バイバイ

  
.