天気は一変!!

2009年03月15(日)
天気 ■ 晴れ((^o^)♪
風向 ■ 南南西2M
透明度■2〜5M
気温 ■ 最高12℃
水温 ■ 水面15℃
     水底14℃
中潮 輝面比74.2%
満潮 07:36 144cm
干潮 14:24  24cm
昨日の台風並の風も今朝はおさまり、朝のうち若干うねっていたのも
だんだん弱まりお昼近くには穏やかに!!
良かった良かった♪
ただ、海の中は昨日の影響か透視度悪くて暗い・・・(涙)
全体的に3〜5M。浮遊物も目立ってましたね〜。
自然相手だから仕方ない事ですが・・。
だけど!!そんな中でも魚は相変わらず豊富なんだな。
ソラスズメダイも今日は遊泳してはいないけど、岩陰付近で
出たり入ったり、メバルも群れで漂っていたり、
クロホシイシモチやスズメダイ、
まだまだタカベの群れも見られます!!
ミジンベニハゼも定位置で健在中。
ちょっと寄るとすぐに顔を引っ込めてしまう恥ずかしがり屋。
そ〜っと、そ〜っと近寄ってあげてくださいネ。
ニジギンポは住居から半分は身を出し、
何見てるんだろう!?  って思わせるように上を見上げてて、
ポケッとしている顔が愛らしいよ♪♪
他にも、
オオモンカエルアンコウ、ベニカエルアンコウ、ハナタツ、ノコギリヨウジ、
イボイソバナガニ、アオウミウシ、シロウミウシ、シロタスキウミウシ、
ガラスハゼ、トラギス、ハナハゼ、ホウボウ、ダルマガレイ・・
明日は予報では昼過ぎから南西の風が強まりそうです。
早めの潜水計画がお勧めかな。
ってなわけで、明日の井田に期待しましょ〜!!