今日も寒い、寒い、、けどね ♪

2009年1月22日(木)
天気 ■ 曇り空
風向 ■ 北北東5m
透明度■ 12m±
気温 ■ 最高11℃
水温 ■ 水面15℃
      水底15℃
中潮 ■ 輝面15.2%
満潮 ■ 09:21 105cm
干潮 ■ 14:01 124㎝
今日も北よりの風、曇り空と海は凪って居ますが
富士山下ろしの風が冷たく陸はじっとしていると凍えます。
当店にはいつも雀(すずめ)が3匹戯れているのですが
今日はカワセミ(鳥)が器材洗い場に来ていました。
伸びたくちばし、綺麗な濃いエバーグリーン体表の色と胸色のコントラストがとても綺麗。
潜る前から(ビフォーダイビング)楽しめちゃいました。
水中はまだすっきりしないものの、少しは良くなってきているのかな〜?ってな感じです。
桟橋付近で群れてパクついているタカベですが、最近はエリア奥の池尻方面に大群が移動しており、相変わらずトルネード状態。
写真を撮っている横で糞(フン)を撹拌していきます (^_^;)
今日のちびっ子イロカエルは石の上に“ で〜ん “と乗っかり一目瞭然。
それによく泳ぎ動く、、、
あんまり動くとハオコゼかエソに食われちゃうぞ !!
ピカチュウ、マトウダイ、オオモン&イロカエルアンコウ、シロタスキウミウシ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、ウミテング、、、、などを確認してきています。 
明日は午前中は雨が残り、午後から晴れ間が、、、。
ただお天気の移り変わりと共に南西の風が吹き出しそう。
ただ風はやや強し、、、ちょ〜っと要注意かな ?!
じゃぁ、またね♪ バイバイ   .