海、ベタ凪なんだけどな〜、、、

2009年1月21日(水)

  天気 ■ 曇り
  風向 ■ 北東2m
  透明度■ 10m±
  気温 ■ 最高12℃
  水温 ■ 水面15℃
        水底15℃
  若潮 ■ 輝面22.6%
  満潮 ■ 12:33 123cm
  干潮 ■ 07:33 109㎝
今日はお天気曇りで少し肌寒い。
ここ井田はベタ凪だけど、お客さん1組、2組、、、、
プライベートビーチ化しているけど、
これを閑古鳥って言うんだろうな (^_^;)
水温低下が続く中、いよいよクダゴンベがお隠れになってしまいました。
定位置に居ないということは、やっぱり、、、、悲
紅白クマドリカエルアンコウも姿が、、、、、

んっにゃ!
Bigイロカエル(10cm大)や
ちびっ子イロカエル(1cm大)、
綺麗なオオモンカエルはまだ頑張ってくれています。
あっ! 透視度、白濁化が進み12m見えるかどうか。
お天気も加わり全体的に暗い。
生物を鮮やかに浮き上がらせてくれる水中ライトは、あった方が楽しいかな?!

 他、浅場でボウシュウボラ(貝)の産卵やイソギンモエビの親子、シロタスキウミウシ、ヒロウミウシ、イタチウオ、ミナミギンポ、マツカサウオ、マトウダイ、ピカチュウ、ウミテング、ダイダイヨウジ、オイランヨウジなどを確認・見てきました。
明日はもう少し遠出をしてこようと思っています (^_^)v
明日は北北東の風3m、お天気、曇り空
今日と同じベタ凪かな?!
ただ朝夕はちょっと小雨混じりかも。
じゃぁ、またね♪ バイバイ  
 .