井田ダイビング: よし! 水温が上昇してきたぞ!!

2013年3月1日(金) 中潮
天気 ■ くもり 
風向 ■ 西6m
気温 ■ 15℃
水温 ■ 16.6℃± 
透明度 ■ 〜20m
満潮 ■ 07:24 158cm
干潮 ■ 13:39 027cm
3月に入りました。
もう春です。(辺りは春一番の風が♪)
井田の入り口からの河津桜も満開です。
これからどんどん気温が上がってきますね。
今日は思ったよりウネリが入らず、
午前中はさざ波程度でした。
ただ午後に向けては風も強まり
海況もだんだん悪化  (>_<)
それなら早いうちが良いだろうということで
今日は砂辺ポイントへ探索。

小振りなマンリョウウミウシを見つけるも
虫の息なのか、体の一部がボロボロと
砂地に落ちている @_@;
ちょうど体表のボツボツが
はげ落ちたように!
流木のピカチューは
定位置に居ましたー !(^_^)!
深みのあるオレンジが綺麗です。
少し深く降りたら
イシモチがたくさん着いている
ハナギンチャクを見つけました。
カメラレンズがマクロだったので
全体が取れず、悔しい〜 (>_<)
青抜き&ワイドで撮れたら言うことなし!!
そのうち再リベンジします  (^_^)b
ただ深くてあまり行けないなぁ、、、。
そうそう、水温!
コンマ6℃上がりました ♪
この0.6、この時期の水温では
とても貴重です。
透明度も青く抜けて20m近く見えていました。
ただ明日もまた北西の風。
ざわつきそう、、、  (>_<)
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ