井田ダイビング: ソラスズメダイとキンギョハナダイ

2013年1月18日(金) 中潮
天気 ■ はれ 
風向 ■ 南西5m
気温 ■ 6℃
水温 ■ 14℃± 
透明度 ■ 18m±
満潮 ■ 09:37  143cm
干潮 ■ 16:17  061cm
朝は氷点下で始まり、
溜まり水は薄く氷が張っています。
だんだん水仕事が嫌になってきました。
朝一の海は気も重く、水に入るまで
体がイヤイヤ抵抗します (^_^;)
  よっしゃー !
  行っちくるかぁー  (>_<)
  こーんな気合いが必要です。
  さて今日の透視度はエントリー口から
  18m以上抜けて見え、太陽光が
  砂紋に綺麗なスペクトル光を
  映し出してゆらゆら幻想的です。
ゴロタの駆け下り周辺は
キンギョハナダイ、スズメダイが
入り乱れ乱舞して、すごく綺麗。
ここでボーっと見入ってしまい。
15分もいてしまいました。
(本当は減圧、、、(^_^;))
先日入荷のタツ、
やっと見つけれました  (^_^;)
よくよく見ると(頭冠部)、これは
オオウミウマの子供。
今では稀少生物になっているとか。
近寄ってもカメラ目線にはならないので
写真は遠目から狙って、無理強いして
いじめないでくださいね。
他は、
黄ベニ&オオモン・ケロP−、
ドット柄は遂に大きく移動して、
身を隠してしまいましたー。
ウミウシはちらほら。
  タカベ、キビナゴの群れは変わらず
  ぐるぐる回っています。
  クリア系カクレエビも各種健在です。
  あっ!
  アカシマシラヒゲエビも元気です。
  浅瀬の3年越しクマノミは
  いなくなっちゃったかなぁ (>_<)
  さて明日の海況は?
今日が苦手な南西の風にもかかわらず
比較的穏やかなので、明日も問題なし!
(少しだけ希望も入っています ♪)
今日よりは風も弱いしね ヽ(*´∀`)ノ
週末お約束のおしるこもあります。
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ