井田ダイビング: 夏日到来 ♪

2012年5月14日(月) 小潮
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 南5m
気温 ■ 25℃
水温 ■ 17.2〜18.6℃
透明度 ■ 12m± 
満潮 ■ 12:21  112cm
干潮 ■ 06:55  081cm
表層は若干ざわついていましたが
さほど影響も無く、暑さから言って
ダイビング日和になりました。
今日の日中はとても暑く25℃。
水中は時間帯によって透視度が
変化しています。
ざっと10m〜18mの差があります。
平均して12m前後と言ったところでしょうか!?
今日も池尻ポイントにはまり、、、。
そしてまたしても
ハクセンアカホシカクレエビがつく
カザリイソギンチャクを見つけました。
エビは3個体います。
ただカザリの触手が伸びていず、
エビたちは回りをうろうろ、、、、。
いつかカザリの上に乗ったエビを
ゲットしましょう  ヽ(*´∀`)ノ
その横シロイバラウミウシがいたので
こちらを写真に。
浅瀬ではピカチュー、ニシキ&テヌウ、
シロタスキ&フジイロ&アラリウミウシ、
ボブサンウミウシ山盛り、、、、、
まだまだウミウシ、楽しめています。
明日は西風が強まり、お天気も下り坂。
朝に海況、要チェックです。
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ

.