井田ダイビング: 透視度アップの代償

2012年1月15日(日) 中潮
天気 ■ くもり
風向 ■ 北→東3m
気温 ■ 9℃
水温 ■ 15.3℃±
透明度 ■ 15m〜±  
満潮 ■ 09:21  149cm
干潮 ■ 15:43  054cm
今日は北より風が入り、一日
かなり冷え込みました。
水温もあれよあれよと下がり出し、
いよいよもって、真冬の水温に突入。
フードが必需になりました。
水温が下がった分、透視度がアップ。
15m以上は見え、青く抜けています。
遠くに泳ぐ、イラやツノダシのカラフルさが
目につきます。
  中層のクロホシイシモチは、
  だんだん群れが密集しだして、
  冬モード。
  ケイソン周辺にもスズメダイと
  クロホシイシモチが群れ、
  それを狙ってブリが一匹、
  常にウロウロしています。
  その群れ達が、
  一瞬に逃げ込む動きには
  驚かされますが、それによって
  シャッターチャンス到来を
  知ることができます。
今日の2本目Diveは先日購入した
ビデオのテストにタカベの大乱舞を狙って
15時過ぎにエントリー  ヽ(*´∀`)ノ
結果はそのうちにアップしますね ♪
そして今日のダイブでは、またまた
新しく見つけたスナギンに着く
ハクセンアカホシカクレエビをゲット ♪
オレンジ(緑)とはまた別のイメージで
いい感じよ。
ただ、、 両方とも深い、、、_| ̄|○
数週間前まではあれほどいた生物も
だんだん姿が見えなくなってきました。
替わってウミウシが目立って来たかな @_@
セスジミノウミウシがあちらこちらに。
ピカチューも所々に。
ハナタツ、イバラタツ、クダゴンベ、
クマドリ・ケロP−、オオウミウマyg、
マトウダイはまだ見れています。
明日は東の強風、、、。
井田は問題なしかな。
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

 
 
・