井田ダイビング: 水中、青いですよー 透視度15m以上!!

2011年10月28日(金) 大潮
天気 ■ 晴れ: ベタ凪
風向 ■ 北3m
気温 ■ 21℃
水温 ■ 19〜21℃±
透明度 ■ 15m±  
満潮 ■ 06:23  178cm
干潮 ■ 17:07  072cm
海へ入るなり、青い世界が
広がっています。
大潮もあり、若干流れが入っていますが
逆に透視度を上げ、15m以上の
視界となっています。
水温はまた少し下がり、21℃。
深場は19℃のきれいな潮が吹き上がり、
少し冷たいかな、、 (^_^;)
今日は全体的に魚影が少なく感じましたが
この流れのおかげで、中層を
スズメダイ、キンギョハナダイ、
クロホシイシモチ、メバルの子が乱舞。
辺り一面さかなだらけ〜 ヽ(*´∀`)ノ
浅瀬をウロウロしているコショウダイは
何年越しかな?
40cm程の大きさで見応えあります。
桟橋周辺に住み着いているので
釣られてしまわないか心配ですね。
今日は「タカベ3本パック」のお客様。
井田が初めてということで
井田の紹介ダイブで終わりました。
生物探しは残念、お預け (^_^;)
でも透視度がいいから
どんなダイビングもきっと楽しいよ♪
明日は10月最後の週末。
何が見れるかな!?
思いっきり楽しんじゃいましょう ヽ(*´∀`)ノ
お天気も北東の風。
井田の海は凪よ〜ん ヽ(´ー`)ノ
じゃぁ、またね ♪ バイバイ