井田ダイビング: 水温、透視度、そしてタカベ、、安定しています

2011年10月24日(月) 若潮
第2回 「 海から元気を 10・22 」
  〜 できもぐWeek 〜

天気 ■ 晴れ: ベタ凪
風向 ■ 東→南3m
気温 ■ 25℃
水温 ■ 21〜22℃±
透明度 ■ 15m±  
満潮 ■ 15:27  159cm
干潮 ■ 09:13  052cm
週明けの今日は昨日までの雑踏が
ウソのように静まりかえって、
プライベートビーチの様です。
お天気も晴れ、富士山こそ出ていませんが
空も海も青色となっています。
  今朝の1本目は、
  昨日の青く20mは見えていた水中を
  期待して入ったのですが、
  残念ながらスッコーンとはいかず、
  やや白濁、透視度も15m止まりと
  いった感じでした。
  ただ入る早々、タカベのラッシュに会い
  囲まれた感動は毎回ながら、
  すごい!! の連発でした。
さて今日は先日見つけた100円サイズの
マツカサウオygを見に。
手前にオトヒメエビが守るかのように
鎮座して、なかなか絵になってなってる。
また昨日教えて頂いたクリアクリーナの
巣窟へGo- ヽ(*´∀`)ノ
おー! いるいる ♪
1、2、3、4、5、、、、  @_@;
大中小併せて6匹も居ました。
近くの小ぶりなオトメハゼに乗ろうと
スルスルーと寄ってくるのですが
尻尾でピシャリ!!
何回かアタックを試みたけど、
嫌がられて行ってしまいました。 笑
水温も透視度もあまり変わらず。
水中はまだまだ賑やかで魚達でいっぱい。
タカベの大水中ショーもこれから開演。
ウエットの方ももう少し楽しみませんか?
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

・