フリソデエビ ホイホイ

2024年10月22日(火) 中潮    

天気 ■ 曇り  風向 ■ 東4m
気温 ■ 24℃  水温■ 25℃±
透視度 ■ ~15m
満潮 ■ 09:02 干潮 ■ 14:10

東の風ですが沖からの揺れが沿岸部まで到達し
やや水面が揺れています。

透明度はスッキリしない水質、
やや白濁気味ですが18m近く見えています。

キンチャクダイ
 キンチャクダイ

先週見つけたサザナミヤッコ、シャコ、
ミヤコキセンスズメダイはやはり
週末の波浪で姿を隠してしまいました。
  (>_<)

漁礁カゴ
 漁礁カゴ

投入した漁礁は日に日に藻が着きだし
チョウチョウウオやオキゴンベが
頻繁に訪れるように (o^-‘)b !

紅白クマドリカエル
 紅白クマドリカエル

クマドリカエルはあっという間に大きく成長し
目立つようになってきました。
もう隠れるのは無理だねぇ~  (笑)

さて先月試験的に考案投入したゴキブリホイホイならぬ
「フリソデエビホイホイ」 (笑)
功を奏してフリソデエビ大小2個体入って来ました。
  (o^-‘)v

フリソデエビホイホイ
 考案品/フリソデエビホイホイ

※ゴキホイホイの様に粘着シートで捕獲しておらず、
エビの出入りは自由になっています ヽ(*´∀`)ノ
このノウハウは全国的に売れそうだな (笑)
生物保護のためガイド依頼でのご案内とさせていただきます。

常に時代を先取り (o^-‘)b !

ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ