素敵な出会い

2024年10月18日(金) 大潮    

天気 ■ 曇り  風向 ■ 東北東3m
気温 ■ 25℃  水温■ 25℃±
透視度 ■ ~15m
満潮 ■ 05:46 干潮 ■ 11:44

東の風に救われて穏やかな海況 ♪

今日は昨日の重労働作業でちょっと疲労痛(笑)

ヨツバネジレカニダマシ
 ニクイロクダヤギの中に生息するヨツバネジレカニダマシ

体休息日にしようと思ったけど
明日は西風強風でちょっと厳しいかな?と思い
休息は明日にしよう f(^_^;)

シャコ
 さて何ていうシャコかな?/体長3cm

今日も素敵な出会い (o^-‘)b !
新規、シャコを発見!!
名前は何かな?!
近寄るのは難しいけど巣穴から結構外に出てウロウロしていました。

ミヤコキセンスズメダイ
 色の組み合わせが凄く綺麗なミヤコキセンスズメダイとの出会い

体長15㎜程の背びれがオレンジが特徴の
ミヤコキセンスズメダイもゲット♪
このオレンジが超きれい  ヽ(*´∀`)ノ

サザナミヤッコ幼魚
 サザナミヤッコ幼魚

昨日見つけたサザナミヤッコ幼魚も健在でした。
ただ明日海が荒れると皆飛んでしまいそうな場所!!
何とか記録にと粘ること、この1Diveは80分 @@;
  f(^_^;)

ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ