連休突入!

2024年7月13日(土) 小潮  

天気 ■ 雨  風向 ■ 西南西4m
気温 ■ 29℃  水温■ 22~24℃±
透視度 ■ 15m±
満潮 ■ 09:47  干潮 ■ 15:42

お天気、今一つの中お越しいただき
ありがとうございました。

アワビ稚貝放流
 毎年漁協がアワビの稚貝を放流しています。/殻径15㎜

今日は「週末前、それも連休前だというのに
ブログが更新されていない!」と
かなりのお叱りを頂きました f(^_^;)
大変申し訳ない!!  ○| ̄|_、、、

決して潜っていないとか遊んでいるわけでは無く、
海況、生物共に大きく変化していない場合は
前記載ブログに倣(なら)っていただければと、、、。
  f(^_^;)

イシモチ
 .

あまり新ネタ見つけてもね~ f(^_^;)
バランスが大事?!
※言い訳過ぎました、、、

さて今日は透明度がアップしたのは
綺麗な水が深底から噴き上げたせい?
水温全域1度ずつ下がりました。
おかげで透視度ほぼ全域18m近くは見えていたのでは??

アオリイカも絶好調~ ♪
20パイ程が入れ替わり産卵場に!!
かなり寄れています (o^-‘)b !

他、ニシキフウライウオ・ペア、
ブラック・ニシキフウライウオ、
クダゴンベ、ウミテング、キツネベラ幼魚、
クエ、チンアナゴ、ハタタテハゼ、
ミジンベニハゼ、トガリモエビ、
白イロカエル、フリソデエビ、、、、

まずまずのレア種がお見せできていると思います。
ぜひガイド依頼を  (o^-‘)b !

明日もお天気今一つですが、
海況はダイビング日和  (o^-‘)b !
ブログに惑わされず(笑)、
井田の海、楽しんでいって下さいね。
損は無いですよー  ヽ(*´∀`)ノ

ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ

  .