果報は寝て待て!

2024年5月27日(月) 中潮  

天気 ■ 雨   風向 ■ 西南西3m
気温 ■ 21℃   水温■ 18~20℃
透視度 ■ ~12m
満潮 ■ 06:34  干潮 ■ 13:45

今日は朝から本降り雨。
海域は大きく荒れることは無かったけど
海面は少しざわざわと揺れている状況。

今日はセンターさんの尽力で
アオリイカ産卵床に追木!!

テナガコブシガニ
 普段は砂中に潜むテナガコブシガニ

私はというと、、、、
雨、寒い、暗い、ゲスト無し、、、、
→ 潜る気無く、Amazonビデオでも観よう♪
  f(^_^;)

昼頃にセンターさんから追木投入終了報告と
ホウセキカサゴ情報をいただきました
   ヽ(*´∀`)ノ

こりゃぁ潜るしかない!!
明日は波浪で飛んでしまうかもしれない?!

  (o^-‘)v  出会えました~ ♪
 

ホウセキカサゴ
 まだ体が透明のホウセキカサゴ幼魚

エキジット時に釣り師から
「魚籠を拾って欲しい」と頼まれごと ♪
上がる寸前だったけど、 OK~ ♪ (笑)
魚籠にはアオリイカが一つ。
お礼にそのアオリイカを頂きました。

アオリイカ
 頂き物のアオリイカ

あー、今日は何というラッキーな日 ♪
役得、役得!!  (笑)
これこそ「果報は寝て待て」!!
今晩は念願のアオリイカが食べれる
  ヽ(*´∀`)ノ

そうそう、肝心のホウセキカサゴ。
まだ色が着いていなくコンデジ撮影では難しい。
再チャレンジしたいけど、明後日まで居るかな?
※明日は沖から大きな波浪が入りそう

投入後の追木にはすでに10パイ程のイカが
下見に寄っていました。

さて台風1号、どうなるかな?!

ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ

  .