2個体目ゲットだぜ!!

2024年5月26日(日) 中潮  

天気 ■ 夏日   風向 ■ 南東2m
気温 ■ 22℃   水温■ 18~20℃
透視度 ■ 12m±
満潮 ■ 05:58  干潮 ■ 13:02

無風、透明度12m±、水温20℃±、気温20℃以上
連日、ダイビング日和   ヽ(*´∀`)ノ

オガサワラカサゴ
 オガサワラカサゴ

今日は猫村さんを引き連れて
今のうちにオガサワラカサゴと記念撮影をしようと
出かけていきました ♪

オガサワラカサゴ&猫村さん
 オガサワラカサゴ&猫村さん記念撮影

ウミエラ近くにいてくれて絵になるかなと!
最初は気が付かなかったのですが
すぐ横にはカスザメが砂に埋もれ隠れていて
手をついた場所がちょうど彼の背中の上!!
両者驚いたのは当然のことですが
一瞬で辺り一面、煙幕の中 (>_<)
流れも無く煙幕が落ち着くころには
オガサワラカサゴを見失ってしまいどこへやら。
一瞬で撮影会は終わってしまいました。

  f(^_^;)

とほほほ、、、の心境で帰路へ!!
減圧中、目に付いたものは?!

オガサワラカサゴ
 2個体目のオガサワラカサゴ/ヒレが切れていない

さっきの子よりはやや大きめ!
2個体目のオガサワラカサゴ~
  (o^-‘)v
さっきの子かと思ったけど
ヒレが欠損していない (o^-‘)b !
誰も褒めてくれないけどやるもんだ(笑)

明日からは前線、台風通過に伴い雨予報。
このまま梅雨入りか?!
大きく荒れないことを願う!!

ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ

  .