井田ダイビング: がんばれ、透視度!!

2011年9月6日(火) 
天気 ■ 快晴
風向 ■ 南南東3m
透明度■ 3〜12m±
気温 ■ 30℃
水温 ■ 24〜5℃
小潮  
満潮  14:17 134cm
干潮  06:00 058cm
今日はなんとなーく久しぶりに晴れ♪
海も穏やかでダイビング日和。
ただ時間によっては
山・川から流出した流木、
枝、ゴミが表層に溜まり、
En.Ex.の障害に、、、。
また表層には流れ込んだ淡水が多く、
水をなめても塩辛くない (^_^;)
サーモクラインもあり浅瀬の透視度は
3m程。 砂地まで降りれば8m。
池尻ポイントまで泳げば12m以上。
  水温は!?
  ぬるいよ〜  ヽ(*´∀`)ノ
  上から下まで24〜5℃もある。
  中層魚はシラスを追いかける
  キビナゴ、
  それを狙うカンパチの群れ!
  イソバナの前に群れる
  イシモチ幼魚を狙って、
  オキゴンベ、オオモンハタが狙う。
  オキゴンちゃんも
  捕食しているとは!!
  おっどろきー  @_@;
今日は台風後の確認として、
キイボキヌハダウミウシ、ハナタツ、
オオウミウマ、イボイソバナガニ、
ビシャモンエビ、クマノミBaby、、、
みんな確認撮れて、ほっ ♪
沖合に黒潮を匂わせる青い潮目が
ちらほら、、。
期待しちゃうぞ〜 ★
明日も晴れ! 海も凪ぎ!!
あとは透明度だけだなぁ〜 ヽ(*´∀`)ノ
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

.