日々、透視度アップ ♪

2024年4月14日(日) 中潮 

天気 ■ 快晴  風向 ■ 南3m
気温 ■ 22℃   水温■ 18℃±
透視度 ■ 15~20m
満潮 ■ 07:37  干潮 ■ 15:07

今日は快晴、暑くなりました ♪
海も穏やかで浅瀬の透視度がかなりアップしました。
桟橋から水中を観てもキラキラ、
地形が良くわかります。
水中に入ってみればゴロタ上は20m視界。
青みも増して良い景観が広がります。

アオリイカ産卵床
 昨日よりも見える!! イカはまだです

これだけ晴れれば水中も明るく
底部でも18mは見えていそう (o^-‘)b !

個体的にはかなり少なくなってきた
ちびっ子イロカエルはまだ探せば見つかりそう。
白カエルだけが目立ちます。

イロカエル
 1㎝大、イロカエルアンコウ
ウミカラマツエビ
 黄色がかなり目立つ、ウミカラマツエビ

他、ウミカラマツエビ、
ツメタガイやタマシキゴカイ卵塊の陰に
ちらほら隠れている種不明の幼魚!!

タマシキゴカイ卵塊
 タマシキゴカイ卵塊の陰に隠れていた幼魚
ムラサキミノウミウシ
 ムラサキミノウミウシ

最近はまっているムラサキミノウミウシ、
(カラーリングに魅かれています)
卵塊を抱くガンガゼカクレエビ、
クダゴンベ、○○○イソメ、バラハタ幼魚、
Bigオオモンカエル、セトミノカサゴ、
Bigアメフラシ(笑)、フウセンウミウシ、、、、

ガンガゼカクレエビ
 育児嚢の様な卵を抱いていたガンガゼカクレエビ

ヒラタエイがいよいよフィーバー中!!
モグラ叩き状態で出現でかなり楽しめるぞ(笑)
※叩いちゃぁ ダメだけどね (o^-‘)b !

明日も晴れて気温高く、ダイビング日和。
そろそろウエット出番かな?!
   f(^_^;)

ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ

  .