井田ダイビング: 沖のウネリで揺れが!

2019年2月8日(金) 中潮 
天気 ■ 曇り
風向 ■ 東南東6m
気温 ■ 9℃
水温 ■ 16.6℃±
透視度 ■ 15m±
満潮 ■ 07:46 152cm
干潮 ■ 13:35 058cm
天気予報では晴れなのに
一日曇り空、、、!
空気が冷たく、
出会うダイバーとの会話は
「 寒い〜 >_< 」
昨晩の暴風は収まったけど
水面が沖から大きく揺れ
沿岸に寄せていました。
収まってきた頃合いをみて
エントリー。
透視度15m前後、
水温は16.6℃でした。
浅瀬では
アカエラミノウミウシ、
クロスジアメフラシが
多く目に付きます。
他、イロ・カエル、
ヨコシマエビ、
ムチカラマツエビ、
イボイソバナガニはたくさん。
3cm大のミナミハコフグyg、
アカシマシラヒゲエビ、
アカホシカクレエビ、
ハナミノカサゴ、、、、。
ヤミテンジクダイも健在でした
  ヽ(*´∀`)ノ
明日から週末連休に突入!
ただし、お天気下り坂
雪マークもちらほら出だした!
 (>_<)
広域的にはどうなるやら、、、。
最近の井田の当たり天気予報は
「Yahoo天気 ←ポチ」かな?!
最近は時間帯でコロコロ変わるから
要注意だよ!!

沿道の河津桜が
昨日は2〜3分咲きだったのが
今日夕方には一気に6分咲きに!!
あっという間の出来事に
ビックリ f@_@;
 11日(月)建国記念の日
井田区「 菜の花まつり 」
開催されます。
お天気だったら良いな!!
菜の花はすでに満開 ♪
青空に生えます。
  ヽ(*´∀`)ノ
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

  
.