しーーん、、、

2023年12月12日(火) 大潮 

天気 ■ くもり  風向 ■ 東2m
気温 ■ 17℃   水温■ 19℃±
透視度 ■ ~15m
満潮 ■ 05:31   干潮 ■ 10:57

早朝は昨晩からの雨が残っていましたが
「さて、潜るか!?」という頃には
雨も上がり、海面は鏡の様なべた凪 ♪
今日からの大潮でまた生物が入れ替わるかな?

イソギンポ
 桟橋壁面にはイソギンポが張り付いています

雨予報、昼から風予報もあってか、
海岸には釣り、ダイバー客、一人もおらず
何かあったのでは? と思わせるくらい
静まり返って、ぶ・き・み !!
おかげで回りを気にすることなくダイビング ♪

フィコカリス・シムランス
 フィコカリス・シムランスですが抱卵しています

さて今日のお目当てはフリソデエビ!!
あー、帰って来てない f(^_^;)
一瞬で撃沈だったので昨日の
フィコカリス・シムランスを再チャレンジ!
やっぱり小さすぎる (>_<)

ブラック・ニシキフウライウオ
 1個体だけの生存確認ができたブラック・ニシキフウライウオ

ついでにブラック・ニシキフウライの
生存を確認して、、、、。

バラハタ幼魚
 一瞬の登場にタイミング合わず次回持越し!、バラハタ幼魚
ホシノハゼ♀
 石の隙間で背ビレが目に付いたらホシノハゼ♀でした

浅瀬でバラハタ幼魚、ノコギリハギ、
婚姻色のホシノハゼ♀、イソギンポ、
コブダイ♀、コショウダイ、ヘラヤガラ、
ツノダシを見て上がりました。

明日は日差しも出て更にダイビング日和。

ではでは ! 
まったね~ ♪  バイバイ