ダイビング日より

2023年12月11日(月) 中潮 

天気 ■ 快晴  風向 ■ 東1m
気温 ■ 17℃   水温■ 17℃±
透視度 ■ ~15m
満潮 ■ 15:40   干潮 ■ 10:16

今日は予報通り風もなく海も穏やか ♪
さば雲(巻積雲)なんでしょうかね?
冬の青い空に映えます  ヽ(*´∀`)ノ

スナイソギンチャク&イシモチ
 スナイソギンチャクの周りに群がるイシモチ種

さて今日は昨日見つかった
フリソデエビが気になったので、
ハニートラップを仕掛けて来ました(笑)
週末辺りに見られると良いですね。

フィコカリス・シムランス
 フィコカリス・シムランス(エビ)

まぁ、それだけではしょうがないので
辺りを少しうろついていたら
毛むくじゃら!エビが目の前をぽわ~んと。
小さすぎて良く見えない + ピントが合わないで
撮れたのがこの程度 f(^_^;)

ヒョウモンダコ
 ヒョウモンダコ/Blue Ringed Octopus

上がり際に久しぶり、
こぶし大のヒョウモンダコに出会えました ♪

 そろりそろりと歩いていきます

明日は今晩雨予報ですが、
朝には止み、風は午前中は問題なさそうです。

ではでは ! 
まったね~ ♪  バイバイ