井田ダイビング: 浅場で宝石探し しましょう!?

2011年8月17日(水) 
天気 ■ 快晴
風向 ■ 南西6m
透明度■ 5→18m±
気温 ■  34℃
水温 ■  21〜28℃
大潮  
満潮 07:01  160cm
干潮 13:14  051cm
セミ、鳴きまくり。
うるさーい!!  と怒鳴っても
倍になって帰って来る、、、
夏も後半を回り、更に活発に (^_^;)
昨日の夜は、井田では精霊流し。
田舎での ある光景  ヽ(*´∀`)ノ ♪♪
  水中の浅瀬を泳ぐ南方系種も
  水温28℃にご満足。
  日に日に数を増し、新しい種にも
  ご対面ー。
  きっと初めて見る個体も
  出てくるんだろうなぁ  (´∀`*)
  南西の風も日ごとに
  強まってきたけど、
  井田の海岸は山陰に入り、
  比較的穏やか。
(沖合は白波高し)
水中は今日もやっぱり若干白濁。
透視度8〜15mってところ。
水温も深さによってまばら。
下は相変わらず21℃、
浅瀬に帰って来ると温泉気分。
水もとろけている。
無理に深場に行かなくとも、
浅場で南国の宝石たちと戯れるのも
楽しい。
ソラスズメダイは体に当たってくるし(威嚇)
ベラ、キュウセン、フグ、カワハギも
餌が巻き上がっていないかと
すぐに集まってくる。
あっという間に人気者になってしまう。
明日のスターは君だ!!
ということで今日はおしまい (^_^;)
あっ! 生物は昨日と変わらず
見えていますよ。
明日の西よりの風がきついなぁ。
といっても南西の風。
うまく山間から風が吹いてくれると
いいんだけどなぁ。
一応、モニターカメラや
海況をお問い合わせ下さいね。
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

・