井田ダイビング: 海岸の片付け、、、、

2018年9月6日(木) 中潮 
天気 ■ はれ
風向 ■ 南西5m
気温 ■ 31℃
水温 ■ 28℃±
透視度 ■ 5m±
満潮 ■ 15:42 160cm
干潮 ■ 08:29 044cm
台風通過後の海岸は
いつも砂と石がゴロゴロ、、、。
今回はさほど量がありませんが
人力では一苦労の大きな石も
数多くあり、半日仕事でした。
ブルーアース21都立大店、
井田マリンサービス、
井田ダイビングセンター、
ご苦労様でした。
さて気になる海岸En.Ex.ですが、
あらららら、、、@_@;
砂浜が広がっている!!
桟橋との繋がり部分も
小砂利で平らに  ヽ(*´∀`)ノ
一気に入りやすくなりました ♪
ただし、、、、
砂浜も一時的な堆積の様な気がします。
次のウネリで持って行かれたら??
水中は石がゴロゴロ、、、
かなり転がり動いています。
今日はまだ波浪によるざわつきで
透明度が悪く全域よく見えません。
浅場はどうなっているのやら、、、。
水中全体は
以前の細かい微粉が舞い
全域白濁、良くて5m視界!!
底は全域、埃の堆積で覆われています
 (>_<)
遠目が見えないので、
思いっきりマクロ探し ♪
ヤギ類にはスケルトン・エビが
かなりの確率で着いています。
小さなミツボシクロスズメダイも
かわいいし、
5cm大のミナミハコフグも
まだドットが明瞭 ♪
50匹程のイナダの群れと遭遇 ♪
ただしよく見えない f(^_^;)
浅場表層はコノシロの群れも!!
食べたいー f(^_^;)
水中の埃っぽさは
海が落ち着けば沈殿してくれそう。
秋の海に期待です
 ヽ(*´∀`)ノ
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

  
.