新しい出会い ♪

2023年7月22日(土) 中潮  

天気 ■ 猛暑   風向 ■ 南東4m
気温 ■ 31℃   水温■ 23~26℃
透視度 ■ ~15m
満潮 ■ 07:25  干潮 ■ 13:59

今日も夏日更新 ♪
ここ数日黒潮が寄っているせいか
透視度が少しずつアップ ♪
見えるところはMax15mくらいかなぁ、、、。

ビゼンクラゲ
 ビゼンクラゲにも小さな稚魚が付いています。 この子はカワハギ

今日は週末だけど少し手が空いたので
ゲストとダイビング (o^-‘)b !

おっ!!、今日もビゼンクラゲが
至る所に出現  @_@;
右から左へと移動しまくり、
下を向いて居たら頭に ” ゴン ”
かなり衝撃が有りました (笑)
中にはカワハギ稚魚が潜り込んでいました。

カエルアンコウ
 #カエルアンコウ

今日は新しい出会いとして、
本カエル、シマウシノシタ、テンス、
アサヒガニをゲット!!  (o^-‘)v
久しぶりの出会い ♪

テンス幼魚
 #テンス幼魚

このカエル君、
見てたら一瞬で体表色を変えた!!
驚きです  @_@;

カエルアンコウ
 体色が薄くなったカエルアンコウ

シマウシノシタの尾柄がいいんだよねぇ~
   ヽ(*´∀`)ノ

シマウシノシタ
 大きな特徴の一つです。 #シマウシノシタ
シマウシノシタ
 おとなしいシマウシノシタ。 早速フレンドリーに♪
ドロノミ
 得体の知れないドロノミ(笑)

他、ドロノミ、クモガニ、
イボイソバナガニ、クダゴンベ、
オオウミウマ、イバラタツ、
オオモン&イロカエル、ハコフグ幼魚、、、、

アケウス
 海綿を身にまとったアケウス
オオウミウマ
 #オオウミウマ
イボイソバナガビ
 #イボイソバナガビ

季節ごとの出会い、
大切にしなくっちゃ (o^-‘)b !

ではでは ! 
まったね~ ♪  バイバイ