井田ダイビング: おっ!、一進一退、復活!!

2018年3月28日(水) 長潮 
天気 ■ 快晴
風向 ■ 南西3m
気温 ■ 23℃
水温 ■ 17.5℃±
透視度 ■ 18m±
満潮 ■ 15:14 131cm
干潮 ■ 09:45 070cm
穏やかな日 ♪
海況も予報よりは穏やかで
エントリーも問題ありません。
干満の影響もあると思うのですが
今日の水中は透視度復活!!
青みも増し、18m前後見えています。
水温も18℃を微妙に
切るくらい (o^-‘)b !
桟橋基礎ブロックには
最近オオモンハタが寄っていて
クリーニング・ステーションとなっています。
釣られなければ良いのだけど、、、。

砂辺ポイントのある部分には
マガキガイが大量に発生中!
 @_@;
なんでかね〜 ???
小ぶりなオニオコゼに
猫村さんも怖々!!
近寄れず、遠目で
「お友達になってー(>_<)」
 f(^_^;)
先日見つけたヒラムシとは
別な(3/15ブログ)大型種、
プセウドビケロス・フルゴル
記念撮影 ♪
早く和名つけて欲しい、、、。
 f(^_^;)
猫村さんは体長55mmだから
ここで見られるヒラムシとしては
かなり大型 ♪
でも体の両側をかじられて
痛々しい (>_<)
上がり際では1年ぶり?に
スイを見つけ、
「ああ、、春だなぁ」と思う ♪
季節感ある生物に出会うと
ほのぼのします ♪
 ヽ(*´∀`)ノ
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

 
  
  .