ダイビング: 梅雨明け!!夏到来〜♪

2011年7月9日(土) 
天気 ■ 曇り→晴れ
風向 ■ 南西5m
透明度■ 8〜15m±
気温 ■  32℃
水温 ■  19〜25℃
小潮  輝面比  3.8%
満潮  12:14  127cm
干潮  17:21  092cm
ミ〜ンミンミンミン・・・。
梅雨明けましたね。 
すぐ側の山からは、朝から蝉の大合唱です。
夏だ〜ッッ(^o^)
梅雨も明け、店の前の海岸もV打ちも済み、海水浴モード全開。
なのに、駐車場の空きがが目立つのは気のせい?
海も空いているから、もしや穴場?!かな♪
南西の予報でしたが、風が弱くほぼ凪状態。
EN口も支障なく浅場も濁ってないので
海水浴だって、体験だって問題な〜し。
最近のお気に入りは、中層10Mゾーン。
スポット的に、そこはキンギョハナダイ・スズメダイ・
ネンブツダイ・イトヒキベラのミックス!!
どこからか食べ物を振りまいてもらってる!?
というくらいグッチャグチャ〜。に集まってます!!
今日も一緒に舞う?
泳ぐ?囲まれてきました(^o^)
誘導するかのように、
自分の前を泳ぐキンギョハナダイの後ろ姿は、
おしり(尾)をフリフリ、フリフリ。
目の回りの紫の色も化粧をしたかのようで、
な〜んか色っぽいぞ。
今年は、ニシキウミウシの当たり年なのか、
生まれたての小さいフタイロウミウシから、
体色が様々なニシキウミウシが多数います。
成長過程が見られるかもね〜(*^_^*)
明日も夏本番の陽気になりそう!
風向きも今日と同じく南西の風ですが
さほど、荒れる事はないでしょう!
井田の海岸、穴場ですゾ♪