ダイビング: 今日も真夏〜!!

2011年7月3日(日) 
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 南→南南西
透明度■ 5〜15m±
気温 ■  33℃
水温 ■  22〜26℃
中潮  輝面比  3.8%
満潮  05:54  160cm
干潮  12:42  007cm
暑すぎる・・・。
本当に梅雨明けしてないの?
セミも朝からジリジリ鳴いてて真夏日です。
朝のうち若干バシャついていましたが、
EN口に大きな影響もなく、
いいダイビング日よりになりました (^o^)
水温も上は24度はあり温水状態。
今日は白っぽくにごってしまっていましたが、
浅場でも透視度5〜8M。
太陽の光も入っているので明るく、
キンギョハナダイやヒメユリハゼ、
スズメダイのMix群れがキラキラ。
時々チビアオリイカも見られ、
ゴロタでは、コケギンポや
ガンガゼカクレエビがいたり、
浅場でも充分に楽しめちゃうよ〜。
水深15Mから、
昨日と同様につめた〜い潮が入ってきて
一気にクールダウン!!
ひょ〜、きっもちいい〜♪
(最初はね(^_^;))
来た来た。。と思っているうちに、
徐々にモヤ〜っとしていた視界もクリアに♪
この開けていく瞬間て、何が見えるのか??
なんてワクワクするんだよな〜。
越冬クマノミはさておき、
ハタタテダイやチョウチョウウオなど
南方系の生物も着々と増えてきました。
黒潮が一気に上がって来れば、南国パラダイス〜。
更に色鮮やかになって、ますます楽しみです♪
明日の風は西より予報。
海況をご確認の上、お越し下さいね。