井田ダイビング: まずまずの海かな?!

2017年5月15日(月) 中潮 
天気 ■ 小雨時々曇り
風向 ■ 東5m
気温 ■ 23℃
水温 ■ 〜17℃
透視度 ■ 15m±
満潮 ■ 07:00 138cm
干潮 ■ 13:47 020cm
朝から雨交じりの
不安定なお天気!
あいたたた、、、
とばかり言っていられないので
とりあえず週末の片付けをして
1ダイブ  f(^_^;)
雨後の水面は白濁、
うっすら赤潮化粧 (>_<)
それでも3mも潜れば
青い世界が広がっていきます。
スズメダイ、キンギョハナダイ、
アジ、イサキ、メジナ、、、、
群れ、群れって感じです ♪
今日の透視度、15m前後?!
水温はMax17℃台。
例年よりも低めですが、
まずまずの海です。
まあ私はドライをまだまだ
脱げませんが、、、、、
 f(^_^)

先日見つけた
クチナシツノザヤは
てくてく移動を続け
ケイソン下まで ♪
数個体いるようだから
他でも出会えるかな?!
黒・本ケロは1cm未満!
 (>_<)
ゴミ溜めの中から見つけるのは
黒いだけに超〜至難の業 ♪
 (^_^)v
砂地上にはたくさんの子イカ ♪
近づくと体表色を変え
スーと離れて行きます。
併せて、
ヒレ柄がようやく出てきた
ホウボウの子もかわいいなぁ
 ヽ(*´∀`)ノ
今日は今まで出会った
カラスキセワタガイの中でも
超Big f@_@;
ヤツデイソメはラメって
とても不気味 f@_@;
穴の中でぐるぐる向きが回転!
猫村さん、危機一髪!
なーんてね f(^_^;)
 ヽ(*´∀`)ノ
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ
.