井田ダイビング: 雨なんか気にならない ♪

2017年5月13日(土) 中潮 
天気 ■ 雨
風向 ■ 東5m
気温 ■ 21℃
水温 ■ 16.8℃±
透視度 ■ 15m±
満潮 ■ 06:04 148cm
干潮 ■ 12:43 013cm
朝から雨がしとしと、、、。
時たま強くザァーーー!!
それでも
海は穏やか ヽ(*´∀`)ノ
海は青みはありますが
透視度は、
暗いせいなのか?、はたまた、
2〜3cm程の細かいプランクトンが
無数に漂っているせいか
15m止まり (>_<)
水温は深場から冷水(15℃)が
吹き上げ、
場所によって水温はまちまち!
表層は17℃台です。
浅瀬はメバル、イサキ、
アジ、ネンブツダイの子供達が
たくさん群れています。
表層のスズメダイの群れ数も
圧巻です!
久しぶりにオオモン・ケロを
見に行ってきました。
個体はさほど大きくなっておらず
体表柄も出て小さくてかわいい ♪
ウミウシもそろそろ終わりかなと
思っていたら、
探せばまだまだ居るモノですネ♪
 ヽ(*´∀`)ノ
普段見慣れないモノと出会えました。
他、
白・黒・本ケロ、
ハクセンアカホシカクレエビ等
各種エビ類、オオウミウマygも
お勧めです (^_^)b
明日は晴れてダイビング日より ♪
新しい出会いが楽しみです。
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.