あぁ、、、旬は短いぞ!!

2022年11月11日(金) 中潮

天気 ■ 快晴  風向 ■ 北東4m
気温 ■ 22℃  水温■ ~23.5℃
透視度 ■ ~18m
満潮 ■ 07:12 干潮 ■ 12:42

今日は予想に反して北東風強く、
冷たい風に身震い  (>_<)
北よりの風、冷たいんだよね、、、、!
沿岸にも波浪が回り込み、
表層少しざわざわ、、、。

アオヤガラ
 大き目なアオヤガラは姿を隠しましたがまだまだ観れています

タカベ&カンパチ・バトルは
朝から桟橋横で観れていました。

先日の大潮・月食で飛んだのか、
追い回されたからなのか、
あれだけいたニシキフウライウオは
あれれ?、 皆いづこに???

ニシキフウライウオ
 #ニシキフウライウオ

代わりに先日見つけたきれいな個体だけは残り、
あー、寂しかね、、、、。

旬は短いね、、、、

カラフトシャコ
 大型種のカラフトシャコ

地味ながらも好きな個体、
カラフトシャコにも再び会えた。

オグロクロユリハゼ
 青白い体の尾に黒点一つ。 クロイトハゼと同居しているオグロクロユリハゼ

他、オグロクロユリハゼ、イロカエル、
アカハチハゼ、カミソリウオ、

セスジミノウミウシ
 ちらほらセスジミノウミウシが複数個体、目についてきました

サキシマミノウミウシ、セスジミノウミウシ、
ヘラヤガラ、イナセギンポ、ウミテング、

テンクロスジギンポ
 ケヤリ(ゴカイ種)が作った管に身を隠すテンクロスジギンポ

テンクロスジギンポ、クサフグ、
シマハギ、ニシハギ、、、、

クサフグ
 浅瀬にたくさんいるクサフグ ♪

あすもは気温高め。
晴れてダイビング日より ♪

ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ