井田ダイビング: 春一番、ピープー(;´Д`)

2017年2月17日(金) 中潮
天気 ■ 曇りのち雨
風向 ■ 西南西3→8m
気温 ■ 16℃
水温 ■ 15℃±
透視度 ■ 2〜3m
満潮 ■ 08:55 138cm
干潮 ■ 15:25 051cm
ちまたで今日は、
春一番」の風が吹くとか!
早朝から予報以上の風が吹いて
波浪注意となっています。
ただ風向きは南西なので
岸寄りは風でウネリも押さえられ
海岸を変える程は
荒れていません。
午後は風も強まり大荒れ!
雨も予報よりも早く
昼前から降り出しました!
桟橋からの出入りで
難なくダイビングは出来ました。
水温は14.6℃  (>_<)
透視度は白霧がかかり
浅場で2〜3m、深場は日が入らず
暗く2mしか見えていません
 @_@;
水中ライトは必需です!!
それも強力な物が (>_<)
視界不良のため大きく移動しても
しょうが無いので、じっくりほふく前進、
マクロあるのみです  f(^_^;)
さあ、明日の透明度は?!
春一番の風に乗って、
スコーンと抜けるのを
期待しましょう ♪
さて今日は
マンリョウウミウシ、
クロヘリアメフラシ、
トウヨウコシオリエビ、、、、
明日こそは風向きも変わり、
穏やかになるのでは?!
あとは透明度の問題か!?
 f(^_^;)
明日もこの透明度ならば、
無料で水中ライトお貸ししますね。
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.