台風4号温帯低気圧に!!

2022年7月6日(水) 中潮

天気 ■ 曇りのち青空  風向 ■ 南西4m
気温 ■ 29℃  水温 ■ 19-25℃
透視度 ■ 12m±
満潮 ■ 09:30 干潮 ■ 15:40

さほど力が無い台風と予測はしていましたが
コース的に、「嫌だな、、、」
案の定、早、温帯低気圧に変わりました。

そのお陰で海況(雨水)のダメージも少なく、
連日クローズとなることはありませんでした。
※個人的には一度、適度に水をかき混ぜてもらいたかった

エントリー周辺は別として、
全体的には10~12mは見えています。

水温は相変わらず底は19℃ちょうど、
上層は25℃近くあり、温度差がやはり体に堪えます。

今日は初心者の方に井田の海をご案内 ♪

サカタザメ、ヒラタエイ、アカエイ、
トビエイ、ツバメウオ、ウミテング、
ホウボウ、カンパチ、タカサゴ、
シマアジ、稚アオリイカ、クマノミ、、、、

浅瀬にはまだ体が透け透けの
稚イワシ(シラス)の大群がいっぱい ♪

最初からこんなマニアックな生物見せちゃって、、、
  f(^_^;)
楽しんでもらえたかな ?
これからたくさん生物、
覚えていって頂きましょう。
   ヽ(*´∀`)ノ

ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ

  .